これから前編と後編にわけます!後編は1週間以内には・・・

1241apc10282pl























さて、このハピメアという作品ですが・・・
ストーリーが難しいです!。・゚・(ノД`)





 まず舞台となるのは夢と現実

現実世界に近い夢の世界を見る主人公に
ヒロインたちが巻き込まれ過去や現在のトラウマなんかを見られてしまい
いつのまにか恋しちゃってる話ですが(咲は昔から好きでしたが)

この夢と現実がとてつもなく曖昧であやふや
どこが夢で現実かわからなくなりますw
(それがまた独特な世界観を作り出しているとは思いますが)



この シナリオの森崎亮人さんの 作品はRe:birth colony-Lost azurite-
だけプレイしたことがあるのですが、
そのどちらの作品も世界観がすばらしくイイ!です
Re:birth colony とかでは
用語説明から”3分間ハッキング”なんて説明コーナーまであって
この人はどこまで細かい設定をしてるんだwなんて思いましたが

このハピメアもおもしろい世界観をしていて
すばらしいのですが、
彼の文書はどこか説明的な部分が多く、少し難しく感じてしまいますね。



さて、
 個別ルートですが

1241apc10282jp-004









咲ルート
人公のことを”お兄ちゃん”と呼ぶ咲ですが、
彼女は妹でもまして義理の妹でもなんでもないです!


幼いころ妹(舞亜)を失い、生きる気力をなくした主人公に幼馴染の咲は

「わたしが、全部やる。舞亜ちゃんの分も、全部透ちゃんに足りないものは、
きちんと埋めてあげる。」


と自分が妹の代わりになると言う。
こうして血の繋がってない妹が誕生したわけですw

あまりおもしろいルートではなかったのですが、
途中主人公が女の姿になり
フタナリエロがあったのでそれは良かったと思いますw


1241apc10282jp-005









弥生ルート
主人公と両思いになった弥生だが、
両親がイギリスに戻ることになり、自分もイギリスの大学に行くことになっていた。
今の両親の実の娘ではない弥生は、両親に負い目があり
実の娘じゃない自分が好きな男のためにイギリスの大学にいくのをやめるなんて言えない!
そんな弥生は夢の世界に閉じこもることに・・・


あとの展開はだいたいわかると思いますがw
個人的には結構好きですw
いじけて夢に引きこもる彼女を必死に連れ出そうとする姿は
なかなかカッコイイですw

弥生はエロかわいいですねぇ
強がっているけど実は弱気な女の子はかわいいと思います!
エロシーンがえろえろで大好きですw(´∀`*)