1797apc10420pl










5月31日に発売された忠臣蔵をやっております
(6月発売はまだプレイしてなかったり(;´Д`))
プレイ前は忠臣蔵なのにピンクや金髪とか髪の色バラバラすきだろww
とかおもってましたが
いざプレイしてみると最高におもしろいですねw
 
 物語は5章あります

2013y07m24d_222948856










假名手本忠臣蔵編

300年前の江戸時代にきてしまった主人公が
大石内蔵助の元で剣の修行をし成長していき仇討ちします

大石内蔵助の声優は有栖川みや美さんです
ここでのヒロインは大石内蔵助ですが
エロシーンはほぼないです
 

 ハンターハンターのビスケのようにでかくなったり小さくなったりします
(誰もそこに突っ込まないのが笑えますがw)
ここはだいたい普通の忠臣蔵の話で主人公が成長し吉良を倒すのですが
とにかく熱いです
これでもかっ!てくらい熱い武士の魂を見ることができます
(2年以上もこの世界にいた主人公は完全に心が武士になってますねw)
そしてラストでは・・・ 

2013y07m24d_223007071










 江戸急進派編
 
すごいネタバレになるのですが
 1章のラストで殺されてしまった主人公は
また 元禄14年の3月12日に戻されてしまいます
しかも主人公だけが前の記憶があります(まさに強くてニューゲームですね)

ここでのヒロインは 堀部安兵衛です
声優は桐谷華さんです
武士のときとデレたときのギャップがすごくてやばいくらいかわいいです

2章は江戸の安兵衛の元で暮らすことになります
1章と物語が違ってきます
歴史を変えようと奮闘する主人公と少しづつ見えてくる黒幕がわくわく感はんぱないです