digination_0001pl (1)

シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~
ブランド: Azurite 
満足度:☆☆☆☆

コナン!?異能バトル!?て感じだったけど面白いね


僕は事前情報全くナシでやり始めたのですが
まず、これ推理モノかよ!珍しいとビックリ

そして1章では
「人の心の声が聞こえる」能力の主人公が他人の声に傷つく姿をみて

 この作品 暗ッ! て感じだったのですが

章が進むに連れメンバーとの友情が深まっていき
信頼できる関係になっていく姿はまさに青春!美しいですね


章ごとに事件や殺人に巻き込まれる姿はまさにコナンや金田一
だが心を読む能力を使って謎を解いていく姿はカッコイイ

そしてただの推理モノてだけでなく心象受信能力をストーリーにうまく絡めていて面白いです

ラストも良かったのですが 僕は5章が一番好きでちょっと感動させられました
digination_0001jp-015
digination_0001jp-012

最後のほうになるとミステリー?これなぞなぞ、クイズじゃん!て場面もあったり
異能出過ぎで何でもアリやなとかも思ったりもしましたが
最後までプレイするとやって良かった楽しめたと思える作品でした

ただ本格的なミステリーを期待していた人は微妙だったのかもしれない


digination_0001jp-020

絵と声を凄く合っていて雰囲気の作り方もすごく良かったです
ただヒロインの処女喪失が唐突すぎてビックリしますよ
次々にヒロイン達の処女を破っていく姿に「コイツ後ろから刺されるなw」て思いましたよ
橘まおさんがキャストコメントで言ってた処女膜破りシュチエーション屑男には笑ったw
センスありすぎぃ


あとエロシーン少ないのがちょっと残念と思ってたり(絵が好きなんです><)