clear_0019pl

9-nine-ここのつここのかここのいろ

ブランド:ぱれっと
満足度:☆☆☆

良く言えば続きが気になる、悪く言えば不完全燃焼


ストーリー
白巳津川しろみつがわ市。 学園都市であること以外になんの特色もない街。
観光客を呼び込もうと町興しに励んでいるが、どれも不発。
しかし、思わぬ形で世間の注目を集めることになった――。
ぶっきらぼうな態度をとりがちだが、責任感が強く行動力のある頼れる青年・新海翔(にいみ かける)。
なんだかんだ言いながら、周りのことを第一に考える優しい性格である。
普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、白蛇九十九神社はくだつくもじんじゃに祀られた神器が破損したことをきっかけに、彼の日常に変化が訪れる。
そして、その影には異能に目覚めた少年少女たちの姿があった。
なんの特色もない街に住む、なんの変哲もない平凡な学生のはずだったが。
新海翔は、異能者たちの巻き起こす 数奇な運命に巻き込まれていく……

clear_0019jp-001

どんな作品かと言えば?
神社の神器を壊したせいで人々が異能能力に目覚めていくて話で
敵は正体不明の石化の能力者で学生が石にされる事件が起きて
正義感の強いヒロインと主人公達が犯人を捕まえようとする感じの話

clear_0019jp-003


この作品の特徴として
ひとつの作品の攻略キャラを一人に定め、
同じ世界観、舞台で作品ごとに異なるヒロインの物語を紡いでいく
(シリーズ第一作目てことなので続編みたいのは出るのかな?)

だから初めてしたとき強制的にBADENDになったときはビックリしたよw

「ぱれっと」てこんな人死ぬシナリオ書いてたっけ?w
と思ったら
シナリオに 『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』やシルキーズプラス作品で名を揚げた かずきふみ氏を迎えたようで納得w

clear_0019jp-002

この作品の魅力は?
異能能力ものてことで能力を使ったバトルや作戦とかが魅力になっていくのかなと。
でも現時点では展開が遅いせいもあり、そこまで魅力を感じないです。

ですが、これは所謂「ループもの」に近いせいで展開が遅いだけで
少しずつ謎が解明されていって
少しずつ盛り上がっていき
最後ドカンと盛り上がるのかなと期待しています。

あと地味にエロシーンが動くのが嬉しいですねw
主人公に声が付いてるのも結構好きです、何故か「とある魔術の禁書目録」思い出しますねーw