709fws00077pl

グリザイア ファントムトリガー 第3巻
ブランド:フロントウイング
満足度:☆☆☆☆☆

今回も面白い!
709fws00077jp-002

ストーリー
戦傷により療養中の レナ と マキ を美浜に残し、SORDメンバーは他校との夏季合同合宿のために国外へと飛んだ。
しかし、合宿先で美浜SORDは、聖エール外国人学校の シルヴィア・ベルベット らと共に “脱柵者狩り”に参加することになってしまう。
事件に巻き込まれながらも、トーカ は両親との記憶や、果たされることのなかった友人との約束と対峙していくのだが……。
「そうね……私たちには、這ってでも帰らなきゃいけない理由があるし…… 帰らなきゃ」
「それじゃあ――、生きてたらまたいるか合いましょう……」
「もし確保が難しいようであれば、“処分”してくれて構わない…… その時は、綺麗に全部消してほしい……」
聖エールのハンドラーであり、仙石一縷の弟でもある仙石家長男・仙石綾芽 はそう告げた。
それぞれの想いが交差する中、トーカ の導き出した答えとは?
真実は、レティクルの彼方に……。
709fws00077jp-003
709fws00077jp-001


どんな作品?
今回はトーカがメインの話でフィリピン諸島の森林地域でサバイバル合同合宿!
だが本当の目的は脱柵者狩り、聖エール外国人学校の学生を捕らえることになる。
彼女はミッションに失敗し山の中で隠れているという。
捕らえる過程でミッション失敗の原因の銃器製造組織のゲランの別荘を襲撃することに!
聖エールと共に別荘襲撃の銃撃戦で大暴れ!!
そのころ日本に残ったレナとマキは学園を抜け出しラーメンを食べに!
怒涛の大盛ラーメン食レポが最高に美味しそう!
(明日ラーメン食べに行こう)